MENU

お知らせ

  • 事前問診回答機能について

    この度のアップデートに伴い提供される「事前問診回答」機能についてのご利用方法及び注意事項です。

    ・回答内容は当日のみ有効です。予約をされた方は予約当日に回答入力できるようになります。会員の方は予約をせずに回答することも可能ですが、回答日にご来場が無い場合は回答内容は削除されます。
    ・入力された情報は一定時間(およそ15分程度)ののち献血会場の受付のシステムに反映されます。そのため、受付の直前に回答入力をした場合、反映されていない場合があります。
    ・回答結果によりラブラッド上で献血の可否をお示しすることはできません。ご来場いただいても回答内容によっては献血をご遠慮いただく場合があります。
    ・会員登録せずにご予約や事前問診回答機能をご利用いただいた際、初めての献血であるとしてご登録されても、過去の献血記録が存在する場合は過去の情報に基づき受付を行ないます。その場合は事前にご登録いただいた予約や事前問診回答は採用されません。

  • 不具合のお詫び(9/28)

    いつもラブラッドをご利用いただきありがとうございます。
    9月28日のアップデートに伴い以下の不具合が確認されております。
    現在、不具合修正に向けて対応中となります。皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

    「戻る操作に関する不具合」
    アプリ版ラブラッドのヘッダー左上の「←」ボタンで画面を戻り続けると画面が固まり何も表示されない場合があります。
    発生時の手順:アプリを再起動してください。
    発生を回避する手順:ページ内に表示されている「戻る」ボタンを押してページを遡るようにしてください。

    「事前問診回答の注意事項PDFに関する不具合」
    アプリ版ラブラッドをiPhoneでご利用の方が、事前問診回答の「注意事項」に関するPDFを閲覧した際、PDFを閉じられない場合があります。
    発生時の手順:アプリを再起動してください。
    発生を回避する手順:PDFへのリンクをタップする際、長押しをして別アプリとしてPDFを起動してください。

    「会員情報のメールアドレスに関する不具合」
    アプリ版およびWeb版ラブラッドで、一部の方において「登録情報の変更」メニューからメールアドレスを変更しても、画面上は変更前のメールアドレスが表示されてしまう場合があります。
    こちらについては回避方法はございません。不具合修正までお待ちください。
    ただし、ラブラッドから送信されるメールは変更後のメールアドレス宛に送信されます。

    (2022/09/28 00:00)

  • 夜間メンテナンスのお知らせ

    毎日0:00 ~ 5:00まで、システムメンテナンスのため
    ラブラッドの全てのサービスをご利用いただくことができません。(2019/07/09 8:00)